« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年 ボストンから。

今日、9月にお願いしていたナンタケット・バスケットの材料が届きました。

クリスマスのボックスの中身は、タグアナッツの白鳥、フォッシル・アイボリー(マンモス・アイボリー)や、オーナメント、変わった形のノブなどなど。。

来年も、好きなバスケットを作って行きたいと思います。

2015nantucketweb1

2015nantucketweb2

Joyeux Noël 2015

2015christmascakeweb1

2015christmascakeweb2

Joyeux Noël

お友だちからのブログ繋がりで、とても可愛いネコちゃんのクリスマス物語を知りました。

お時間がございましたら、ご覧になってくださいね(オルゴール音がします)。

2015年 クリスマス色のスカイ・ツリー

信号の赤が加わり、クリスマス色に照らされた、スカイ・ツリー。

綺麗だったので、車内から1枚。

人間も、動物も、生きるもの全てが、幸せを感じる事ができますよう、祈ります。

2015christmastower

2015年 パリ セヴェイユのお菓子。。

おこがましいのですが、「どんなお菓子を作りたい?」と聞かれたら、美しくて、色気があり、深いお味のあるパリ セヴェイユお菓子heart04と答えるはず。

細かい作業の積み重ねで作られるお菓子、本当に美味しいです。。

2015patisserie_paris_seveille_2

2015年。冬のネコ。

クリスマスの小物を求めて、教文館に立ち寄りました。

中央通りには、急ぎ足の人に交じって、何だか人が集まっています。

 

皆、ニコニコしている先には、銀座のネコちゃん。

きらきらの襟巻きは、クリスマスの王子様みたいです。

ちょっと耳が緊張しているのが分かります。可愛いし。おとなしい。。

マドレーヌを、このように大人しいネコにするには、どうしたらよいのでしょうsweat01

2015novginzacatweb1

2015novginzacatweb2

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »