« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

ねこ散歩。。

すみません。岩合さんではありません。。
じっとして一点を見つめている猫を見ると、何か哲学的な感じがします。

青山パトロール中、ねこちゃんご家族のお散歩に出会いました。お留守番のマドレーヌには想像もできないほどの大人しさです。

太陽と少しの風を受けて、気持ち良さそうですね。

2015catwalkweb1

2015catwalkweb2

2015年 秋の玄関に。

空が高くなり、いつの間にか秋が近づいている事を知ります。

玄関に、先日求めた夢を見るような「屋根のこびと」を飾りました。
屋根の色も全体に秋の紅葉のような綺麗な色。。

サンタクロースのお手伝いをする小人のトントゥにとって、これからが忙しくなる季節ですね xmas

2015autweb2_2

2015autweb1_2

2015autweb3_2

Libertable リベルターブルのお菓子。。

あなたは、どのようなお菓子が好きですか?と問われたら、お菓子の種類を答えるより「リベルターブルのお菓子ぜんぶ」と答えた方が分かりやすい、好きなお菓子屋さんです。

ケーク類はもちろん、焼き菓子も美味しいです。。

ケークをいただく至福のとき。色々なお味や食感があり、飽きません。

焼き菓子のムラングは、薄く細かくカットされたアーモンドと、すっきりとしたラム酒の香りのするレーズンが細かく入り込んでいます。圧倒される美味しさです。

焼き菓子をつまみながら、ナンタケットバスケットを作成するのが一番のリラックスな時間。。

Libertableweb1

2015年 日本橋・京橋まつりにて。。

用があり、出掛けた日本橋。

今日、日本橋祭りだということを、すっかり忘れてました。

中央通り、銀座の歩行者天国は人の行き来が出来ますが、このお祭りでは、中央通を人が渡る事は出来ません。。

いったんどうしても地下に入り、あちら側に出ないといけないという不便さの為、毎年のように引っかかるこの日を避けようと思っていたのに、今年も遭遇してしまった sweat02

子どもたちの鼓笛隊に、ゆるキャラの登場。。たくさんの人たちが関わっている事がよく分かります。

2015tokyochuoblvdweb1

2015tokyochuoblvdweb2

2015tokyochuoblvdweb3

 

しあわせに満ちた空間でVol.2。。

「しあわせでいよう展」の会期中、お伺いしたのは初日と最終日。

たくさんお菓子のお話をしたり、4人で楽しい時間を共有出来て、久しぶりにリフレッシュ出来た幸せなひとときでした。

またお目にかかる事を約束しました。

そのTさんが、ブログで私の事を紹介してくださいました。

ちょっと恥ずかしいのですが、嬉しかったです。

2015passionfr1

Carving クジラ。。

待ち合わせは、ナンタケットバスケットを持つ事が目印。。

そんな8人の生徒さんに混じって、ナンタケットバスケットの話は尽きずに、今年に入って習い始めたカーヴィングレッスンへお伺いしました。

やっと仕上がったクジラです(一番左のサクラ材)。可愛い。。

黒柿のクジラも、黒檀の♡やリボンも素敵。アイボリーのベグも大人っぽくて素敵でした。

2015nantucketbasketcarvingweb1

しあわせに満ちた空間で。。

もう何年も前から拝見している、とても可愛いイラストが印象的なお気に入りのブログがあります。

忙しい日常のなかで時間を捻出しながらお菓子に向き合い、ご近所の人やお母様との会話も楽しいブログで、この人とお菓子のお話をしてみたいとずっと思っていました。

今回、「幸せでいよう展」という素敵なネーミングの展示会を行う事を拝見し、思い切ってお伺い致しました。

会場で初めてTさんとご挨拶をして、すぐに以前からのお友だちのように楽しい会話に時間を忘れました。

フランスで額装士の国家試験に合格されたTさんともお話が出来て、偶然に、以前同じ空間にいた事も分かり、不思議な縁を感じました。

イラストレーターの侑さんは、とびきり可愛くてヨーロッパの童話の世界が目の前に広がるような素敵な世界観をお持ちの方で、家に持ち帰りたいと購入した絵は、侑さんの絵で、額装はTさんの作品でした。

会期中、2度訪れた展示会は、温かみと幸せに満ちた空間でした。この会場での出会いを、私は一生忘れません。

購入したパッションフルーツのコンフィチュール。とてもフレッシュで美味しかったです。

2015passionfr


« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »