« 2015年2月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年3月

2015年のイースター。。

イースターの飾りを見かける季節。

長かった冬も終わり、水仙やクロッカスが一斉に花咲く季節ですね。

イエス様の復活を祝うこの行事は、日本ではあまり馴染みがありませんが、出掛けた先でイースターの飾りを見かける事も、増えてきたような感じがします。

2015easterweb1

少しずつ集めたビレロイ&ボッホを飾りました。

2匹のうさぎの生徒さんが先生にイースターエッグの描き方を教えてもらっています。まだ、絵は上手とはいえません chick。。

2015easterweb3

葉っぱの小舟に乗った、イースターのウサギたち。

2015easterweb4

2015easterweb2

銀のタッツァには、ドイツからのイースターチョコも加わりました。

いつもお世話になっているOnslow Gardenさんから求めたアンティークシルバー。

2015easterweb6

2015年のさくら。。

皆様、お元気でいらっしゃいますか?

寒い日が続いておりますが、春が近くに来ていることを、植物は知っているのですね。

室町を歩きながら、いつも早めに咲く桜を見ました。満開でした。

ピンク色の河津サクラ。とても綺麗でした。

2015marsakuraweb1

2015marsakuraweb2

2015marsakuraweb3

« 2015年2月 | トップページ | 2015年5月 »