« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年 20歳だった私へ 伝えたいこと。。

今朝のNikkei Plus1。

20歳だった私に伝えたいこと。「やっておこう編」「心がけておこう編」

今の20歳の人にではなく、20歳だった自分に反省も込めて、先輩として伝えたい事という設定です。気持ち、よく分かります。。

もし20歳の自分に会えたら、まず何を話そうかな、と、紙面を見ながら考えた朝でした。

自分にはお金がなくても、バブルの後半を見ているものにとって、とても現実的な結果に、うーん。。とも思いました。

長くなりますが、掲載をします。

「やっておこう編」

1位:貯金をしよう
2位:本当にやりたい仕事を
3位:勉強をしよう
4位:家族を大切にしよう
5位:役に立つ資格を取ろう
6位:人生設計をしよう
7位:海外に出よう 。。

「心がけておこう編」

1位:時間を無駄にしないで
2位:健康一番で過ごそう
3位:目標を持とう
4位:積極的に何でもやろう
5位:色々な事に感謝しよう
6位:今できることをがんばろう
7位:人生を楽しもう 。。

もし、会えるとしたら、「心がけておこう編」の方が、より近い感じがしました。

マドレーヌ、1年前の自分に伝えてほしい。もう少し落ち着きましょう。

2015febmadeleineweb1

Bonne Année 2015

Bonne Année 2015 heart04

2014decflowerweb1

室内に漂うスイトピーの甘い香りは、春を運んでくれるみたい。。

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »