« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

トウモロコシを食べた犯人は。。

お友だちが、送ってくれた自家菜園のトウモロコシ。
ありがとう lovely

大好きなトウモロコシ heart04heart04 

早速キッチンで、トウモロコシの皮を散らす「お手伝いsweat02」をするマドレーヌをなだめながら、蒸して、すぐにラップに包む。

柔らかくて粒ぞろい、甘くて美味しかったです sign04

1本をマドレーヌと分けたのですが、マドは私が粒を取るのが間に合わないくらい早く、むしゃむしゃ食べました。

テーブルに置いたままシャワーを浴びて出て来たら、残りの2本がこうなっていました eye sweat01 

2014corn

犯行現場は見ていないので、何ともいえませんが、だいたいの察しはつきます eye flair

それにしても、あんなに食べたのにどれだけ欲しいのか。。

そう云えば、ヒコちゃんも好きなのよね。そんな話をしながら、友人と話す夜は更けていく。。

Art Aquarium 夏の金魚 日本橋

暑い日が続いていますね。。暑いのが苦手なので、ほとんど、溶けそう sweat02
ここ数年、加速的に暑い感じがします sweat01sweat01

いつものように、日本橋高島屋で買い物を済ませて、室町に移動して、富澤商店に寄りました。

休日ということもあり、今年もArt Aquariumには長蛇の列。。

2014edoaquarium

金魚の奥に見えるシャツ姿は、オットです。

金魚と一緒に水槽に入っているようです。。

反対側で、何を見ていたのかな?

2014edoaquarium1_2

2014年 ベランダの時計草

トケイソウ(時計草)、時計の針のような3本の雌しべ。

何ともいえない可愛い花ribbon

意思があるような長い巻ヒゲで、どこかに掴まりながら、太陽に向かって茎を伸ばします。

なかには香る花も多く、いつまで見ていても飽きません。

大好きな花で、お店の前で見かけてしまったら、素通りすることが出来ず eyesweat01

今年は、2鉢(これでも我慢して未だ2鉢 heart01)購入しました。大きなパッションフルーツが下がっている鉢植えで、後日、オットが落下よけの袋を手作り。

既に、数個収穫して、種を除き、オレンジジュースと同割にしていただいています。香りも素晴らしいですsign04

南国には、自然に種がこぼれて自生するトケイソウもあるみたいで、一度見てみたいな、と思っています。

2014passionflowerweb1

2014passionflowerweb2

香りのある時計草 heart04

2014passionflowerweb3

2014passionflowerweb4

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »