« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

イーストを使った蒸しパン

イーストを使って発酵させた蒸しパンです。

2時間という制限で、パンを捏ねて、夏のお野菜をカットして、それぞれ一人ずつ自分用のコブサラダを作りいただくという夏休みのレッスン。

何度も試作をしながら、今年の夏、小さな生徒さんたちとのレッスン、楽しみにしています ribbon

Flogssteamed_breadweb1

Flogssteamed_breadweb2

2014年 夏。いたずらなマドレーヌ。。

朝、出発する際に、玄関までお見送りのマドレーヌ。

結構ひとりの時間も慣れて、それなりにオモチャを散らして遊んでいるのが帰宅後に分かります wrench

玄関までオモチャが転がっていることもあり、ちょっと寂しかったのかな。。などと思ったり。

テレビの裏側から、わーっup eyeと、顔を出して驚かすのも、得意です。

2014summadeleineweb1

2014summadeleineweb2

clip上に乗っている木の覆いは、夫の手作りで(本人曰く:なかなかの力作coldsweats01)飛び乗っては、テレビのスイッチ tv をいれてしまうマド対策 sweat01 sweat01

この木片をセットしない時には、深夜 flair、急にテレビが作動したりtv eye 、大きな音に何度もびっくりさせられました sweat01

巡り会えた忙しい毎日。。

とてもご無沙汰をしているブログ。。ごめんなさい。 

私は、何とか元気に、忙しい毎日を過ごしています。

ご縁があり、平日ほぼ毎日の出勤です。

お菓子のレッスンやお菓子仕事を、週末や時間のある日
にシフトさせていただきました。

これまでとほぼ同じパターンですが、時間を大切にした
いと、改めて思っています。

4月の着任の際には、あちこちの建物に、転任の人たち
に混じって、ご挨拶。

このような機会を与えていただけたことに感謝。頑張り
ます chick

赤いチューリップが並んだ歩道。。

2014utokyoweb1

春のお花の歩道。。

2014utokyoweb3

新緑の木々。。芽吹いた葉っぱ

2014utokyoweb2

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »