« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年 桜

今日の都内、半袖スタイルの人もお見かけしました。

ポカポカ陽気に、一気に桜が満開になりました。
文京区では、さくら祭りも賑やかで、車も渋滞気味。。
朝から、混んでいますsweat01

2014cherry_blossom

ネコ友達との女子会。。

急に暖かくなった今日、同い年でネコ好きな女子2人の女子会です。

OL時代には、地味な色のお洋服が多めでしたが、最近、だんだん華やかな色になって来ている2人 sweat01 sweat01 可愛い女子を目指しましょう heart02

ランチをして、ウィンドウショッピングをして、いつものコースですが、大切で楽しい時間 happy01

ありがとうshine

お花屋さんのウィンドウにも、春の香り。もうすぐ、桜も咲きますね cherryblossom

20140325web1

20140325web2

20140325web3

Narcissus 2014年のスイセン

10年くらい前、ベランダから実家の庭へ移植したスイセン。

ベランダでは、葉ばかりが茂っていましたが、地面のあるお庭の方が好きだったみたいです。
きれいに咲いてくれました bud

2014narcissusweb1

2014narcissusweb2

2014年 3月のマドレーヌ。。

相変わらず、はしゃぎまわっているマドレーヌ dash sign04sign05

テンションが上がると、2m以上のキャビネットからモモンガ飛びで私のアタマに着地し、噛みます impact まるで「サル」。

最近では、母が被害に遭いました sweat01

寝ているときが一番可愛い、かも です sweat02

2014marmadeleineweb1

Dsc07027

2014marmadeleineweb3

まわりにお気に入りのオモチャを運んで、お昼寝準備のマドレーヌ。

首輪や、まわりの全て、まだミルテのお下がり (家族曰く、充分です wink)。

可愛い手紙。。

2年前までお菓子の助手をしていてくれたスタッフから届いた、可愛いお手紙。

几帳面な字で書かれていた嬉しい近況と、同封された小冊子には可愛い愛猫。

お洋服は嫌いで、これは瞬間芸 sweat01 お魚アレルギー fisheye どうして?)の変わったネコちゃんです。

将来の自分を思い描き、大学に再入学して夢に向かってお勉強をして来た彼女も、無事に卒業を迎えました pen

少ない経験上、成功をするには、やめずに続けることって大事かも。
成功を、希望に置き換えれば、希望を捨てずに努力を続けることで、得るものはたくさんある筈。頑張ってflag

きらきら輝く彼女を、いつでも応援しています heart02

2014yoshinocyocyuweb1

3.11 忘れない。。

あの日、青山一丁目に向かう地下鉄で、何度かの大きな揺れを経験しました。

東京は、今にも雨が降ってきそうな日。東北は、雪の一日でしたね。

3年の歳月が経ちました。

亡くなられた方々、命を落とした全ての動物たちへ追悼。この日を決して、忘れません。

いつも通りの一日から、大好きな人や家や動物、大切な思い出の品々をなくしてしまった方々、放射能の影響で帰宅が叶わない方々に少しずつ笑顔が生まれ、前へ進む希望と力が戻りますよう、日本国民として一緒に歩んで行きたいと思っています。

2014plumweb1

2014年 春色のリボンのケーキ。。

春色のリボンを大きめに、ちょうちょ結びにした、ガトー・カンパーニュ heart04

大好きなケーキ heart04

2014margateau_campagne3

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »