« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

サンタクロースからのメール。。

珍しく、静まった夜中に、妹からのショート・メール night

Happy Holiday! ribbon

妹夫婦のおチビちゃん2人へ、サンタクロースからのプレゼント。

忙しいサンタさんに代わって、代行をするパパママは大忙しとのこと sweat01sweat01

何が届いたのかな? 

私のお菓子のちいさな生徒さんも、皆、サンタクロースを知っている子どもたち heart02

世界中の子どもたちに、幸せと、温かい希望の言葉がありますように、願っています shine

私へのオットからのプレゼントは。。

青山パトロールで見かけたスパイラルのオリーブの木の入れ物 present
バーズ・アイの木目に、圧倒されました。

2013christmasweb5

ありがとうshine

2013年 冬の風景。。

今朝、きれいな空でした。空のグラデーション。

厳しい自然が、ちょっと見せてくれたやさしい風景。

2013winmorningglow

2013年 クリスマスの風景。。

少しずつ、ツリーを見かけるようになりました。

お買い物の合間に、お写真を。

2013tokyochristmasweb1

2013tokyochristmasweb2

2013年 12月の玄関。。

徐々に、クリスマスになっていく玄関です。

2013christmasweb1

今年は、キャンドルスタンドを作製しました。

ドイツのアドベントと一緒に飾りました。

2013christmasweb2

2013christmasweb3

2013christmasweb4

2013christmasweb8

中原淳一さんのご本。。

今年は、中原淳一さんの生誕100年の年だそうです。

数冊、アマゾンで入手。永遠の美しい少女の世界。

やさしく、ゆっくりと広がる中原淳一さんの世界を追体験しています。

Jyunichinakahara

過ぎ去ったある日のことを
何かの折に
ふっと思い出すだけのことだとしても
それは、皆
あなたたちの過ぎ去った日の生活なのだということを
考えてみたことがありますか?

あなたの過ぎ去った日の生活が、
そのまま胸によみがえってくるのが
思い出なのです。

ですから、今あなたたちが
何げなく過ごしている毎日の生活も
やがてこれから幾年、幾十年過ぎた日に
思い出となって
返ってくることにもなるのです。

今あなたたちは美しい愉しい生活を
一生懸命心がけてください。

やがて美しい愉しい思い出を持つ
幸福な人となるためにもーーー。

中原淳一
 

2013年の12月。。

あっという間に、12月 sweat01sweat01

急に寒くなりました。みなさま、如何お過ごしでいらっしゃいますか?

黙々とキッチンでの試作や、マドレーヌとの乏しい会話が途切れたら、良く出掛ける、表参道。

一番好きな場所。あちこちの路地を探検しながら、青山パトロールです。

窓辺に席を取り、歩くおしゃれな人たちを見ながらのランチは、大好きな時間。。

2013lestracesde_maweb1

2013lestracesde_maweb2

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »