« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年の最後に。ミルテ ありがとう。

昨年ミルテと一緒に見た花火を、今年は大人2人で眺めています。

9月にお別れをしてから、まるで光を失ったような日々。まわりの人たちの優しさが救ってくれました。

ミルテ、天国でも周りの人に愛を与えて、可愛がってもらえるネコでいてね。

お出かけが大好きで、綺麗好き。トイレのあとは大声で知らせて、綺麗になったかその都度チェック。

時間にうるさく早起き。朝の毛繕いも、歯磨きも欠かさず。

縦だっこで、眠ったフリが上手だった。私の顔をいつまでもペロペロなめてくれた。

美しいものが好きで、オモチャバコにはお気に入りのピンクのキラキラが数種類。

晩年まで自分で器用に取り出し、遊んでいたオモチャバコ。まだ片付けられずにいます。

住む世界が変わっても、元気でいてね。

Myrte2009webaut4

Myrte2011web1

Passedwaymyrte2

Passedwaymyrte3

Passedwaymyrte4

Passedwaymyrte5

2012年 年末のご挨拶。

あと数分で、新しい年です。ベランダから見えるディズニーランドの花火を眺めながら、生菓子をつまんでいます。

忘れられない2012年。

まわりの人たちに助けられて、何とか年を越せそうです。

今年一年、ありがとうございました。

感謝を込めて。。

Demel2012decweb1

Demel2012decweb2

Demel2012decweb3

良いお年をお迎えくださいますよう。

すえこちゃんのこと。。

すっちゃん。そう、ネコ好きな方だったらご存知のとても美しい、しろいねこ

数日ぶりにブログ 拝見。呆然とし耳がきーんとなりました。

クリスマスの夜に、天に召されるなんて。

サンタさんと一緒に、急いで雪車に乗って行ってしまった。

しろいねこのすっちゃんらしいけれど、言葉が出ない。

すっちゃんは憧れでした。綺麗で、時折話す言葉や仕草も、可愛くて。

ミルテがお星様になってから彼女の姿に重ねて、出来るだけ穏やかな日々が続くことを祈っていました。

めわママさんの悲しみ、お気持ちを察します。めわママさんの悲しみは、私の悲しみ。。

天国で、元気でね。ありがとう、すっちゃん。

そして、めわママさん。悲しい日々が少し続くと思いますが、いつかすっちゃんのこと、微笑んでお話が出来るようになること、祈っています。

どうぞご自愛ください。(画像は『しろいねこ』より)

1212271

Merry Christmas of 2012

Merry Christmas xmas

人間にも動物にも、優しい光が届きますように。。

2012xmastokyoskytree

2012年 少しずつのクリスマス。。

今日はミルテの3回目の月命日でした。

少しずつ、クリスマスになっていく玄関です。
ヤドリギのフェイクは、昨年パフコレクションで求めたもの。オフホワイトのリボンで束ね、今年のオーナメントを2つ添えてみました。

2012christmasweb1

今年はクマちゃんたちを飾りました。

2012christmasweb2

可愛いネコちゃんと、お友達から届いたクリスマスカード。

ミルテへのメッセージも添えられて。。ありがとう。

2012christmasweb3

2012christmasweb4

Mistletoe 2012年のヤドリギ

友人と銀座で食事です。

彼女の誕生日が昨日だったので、サプライズ。

帰りがけに立ち寄ったお花屋さんで、ヤドリギを拝見することが出来ました。緑色の実から、黄色に変わる変化を近くで拝見することが出来て、ちょっと嬉しい。

でも装飾は必要かしら?ヤドリギだけの方が美しいと思うeye

お店の人の許可をいただいて camera

2012mistletoe

リモージュのネコちゃん。

フランスより帰国した友人から届いた小包。

なかには、お心遣いいっぱいのお手紙と一緒に、パリで求めた繊細なリモージュのネコちゃんheart04 お礼を云いたいのに、涙が止まらない。

可愛い贈り物を ありがとう。

Limogesweb1

Limogesweb2

こんにちは。サンタさん。

朝の気温が下がってきた12月。

ダニエル・オストのクリスマスアレンジ。

ご存知のように、今年のクリスマスは25年の最後の年

ヨーロッパの森のような風景にきのこのオブジェ。自然回帰。等身大のサンタクロースと三日月の杖。。美しい。

車寄せで後はお願いして、2階のバーラウンジへ何度出かけたことでしょう。アトーレや地下のお食事もそれぞれの思い出のあるホテル。

訪れるたびに、ゆったりとした気持ちのよい時間を ありがとうございました。

2012xmashsgweb1

2012xmashsgweb2

2012xmashsgweb3

2012xmashsgweb4

白いバラ。。

今日はみぞれまじりの雨の一日。

クリスマス・レッスンで、たくさんの元気な笑顔に出会いました。

スタッフの方やボランティアの皆様にも感謝heart04

白いバラのアレンジを添えました。

Myrtewhiteroseweb1

寒くなってきました。。

寒くなってきました。

12月ですね。みなさま、如何お過ごしでいらっしゃいますか?

主のいなくなった ほかほかチビマット

Myrtemat

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »