« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

Necklace 愛猫の首輪コレクション

先日に引き続き、ネコ話題で失礼します。。

昨年の初秋に病気が見つかり治療を始めて以来、一年以上ぶりに愛猫の首輪を変えました。

おしゃれの余裕すらなかった1年。
医師の熱心さが彼女を救ってくれました。
いつも言いたいことを言っているけれど感謝しています。

とはいっても高齢でもありいつまで今の状態でいられるか。
そこでオットからたまには首輪を変えてみたら?の提案。

お下がりをあげようにも、妹のネコは首輪すら嫌がりますsweat01

首輪は愛猫の唯一のおしゃれアイテム。
病院では甘え方が旨いせいもあり「女優さん」と呼ばれています(親ばかですね)。

2011necklace1

2011necklace2

2011necklace3

目指せ!ぴちぴちの高齢ギャルねこ・すっちゃん


お洋服を着せたい。

11月に入り、朝夕が冷えるようになりました。

貴重な日差しを浴びて熱心な毛繕いのあと、まどろみの愛猫です。
下の毛皮と同化しています。
Myrte2011winterweb1

クリスマスと来年のお菓子に向けて、スタッフの人たちとの打ち合わせが続いています。

キッチンに立ち、作業をして考える。試食をして考える。。
じーっとイメージを作ってみる。

そんな作業に疲れると、別の世界に入りますnote

ネコにお洋服を着せてみたいsign04可愛いお洋服を着せたい。
しろいネコ・すえこさんのような素敵なお帽子やお洋服を着せたい。

私の周りにも猫のために「お洋服」を購入して挑戦中(大体は失敗しているのですが)という話題が出ます。
ブームなのでしょうか?

と、そんな折、念力eyeが通じたのでしょうか(コワい??)お友達から素敵なお洋服が届きましたlovely
ありがとう。

折をみて、慣らしていきたいと思っていますdash


朝焼け。。

日の出前の東の空。。

幻想的な朝焼けです。

さあ、一日が始まりますね!

Sunrise_colorsweb1

Sunrise_colorsweb2


クリスマス点灯。

微熱がとれません。

けっこう長引いている咳です。

今も某お菓子材料屋さんとお話をしていたのですが、電話口で二人とも咳をしている。
電話感染は無いにしろ、多いですね。。

家族のプチ入院に愛猫のいつもの外来。
何かと忙しく行き来をしています。

あっという間にもう11月。

出かけた病院でのクリスマス点灯式。
イルミネーションの点灯に歓声が上がり、入院中の子どもたちにプレゼントが配られました。

病気でつらいこともあるかと思いますが、たくさん良いことに出会えますように、祈りました。
幸せで温かな雰囲気でした。
Tokyounivchristmashospitalweb1

Tokyounivchristmashospitalweb2

Flight of the Butterfly チョウチョの旅。。

空の中間に、縦一列に流れる紐のような、渡り鳥を見かける季節です。

渡り鳥のカラダひとつで飛んで行く、いさぎ良さにずっと憧れています。

言葉がヘンかもしれませんが、究極の生きる力を見る感じがします。

もし渡り鳥ならぬ渡りチョウチョeyeだったらどうでしょう?

体重を計ることも困難なほどの軽いチョウチョが、2ヶ月をかけて、函館から下関まで1200キロの旅。

先日の新聞写真は、8/19に函館から放たれて下関の市立公園で捕獲された「アサギマダラ」です。
この後、再び放されて、さらに南下しているそうです。

Parantica_sita

神秘的ですね。

私の大好きなアイテムribbonチョウチョribbon
しなやかで軽く美しく強い。目指す姿です。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »