« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年 トロピカルなFlowerArrangement

毎日暑いですねsign04

今日は、久しぶりにフラワーレッスンへお伺い出来ました。

ガーデンスタイルのアレンジメントから花束へ。素敵な変身heart04

森先生、ありがとうございました。

2011julyflowerweb2

ナンタケットバスケットは、ダブルワイン。リムとベースはメイプルで。
ヘレンカミンスキーの夏の帽子は、マダガスカル産です。
2011julyflowerweb1

2011julyflowerweb3

2011年 水事情。。

大震災後、海外発送や到着が、若干遅くなっているような気がします。
まだ、手元に配達になれば、良い方なのかもしれません。

こんな時期にsweat01という感じですが、10年以上お世話になっているシーガルフォーのコックが壊れました。
Seagull_ivweb1

仕方なくペットボトルの水を購入して1.5ヶ月。
ジャージャーと流れる空気を含んだお水がなにより。うーん。。困ったと思っていました。

今日は、ドイツからAirMailの本が1ヶ月かけて届き、シーガルフォーの部品も届きました。

ホッとしました。郵便屋さん、ありがとう。

Germanbookweb1

Seagull_ivweb2

7月の愛猫。。

みなさま、ご無沙汰気味のブログですみません。。

毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

愛猫は17歳。老猫にとって、ちょっとツライ夏になりそうです。
2011junemyrteweb1

本人曰く「美味しいものなら、食べるfishsign04
たとえば、竹輪にエビ、クルミ、キノコ。。。eye
Myrte2011juneweb1

低空飛行ですが、オモチャ遊びは欠かせません。
Myrte2011juneweb2

優しい森の木の音色。。

梅雨のさなか、本日は大きな雷鳴と大粒の雨。。
少し涼しくなると良いですね(夏が終わったみたいな言い方ですみませんsweat01)。

みなさま、如何お過ごしでいらっしゃいますか?
Docomocmweb1

Docomocmweb2

Docomocmweb3

優しい木の音色。間伐材を使った携帯電話ドコモのCM。偶然に拝見しました。

フランス・カンヌ国際広告祭で、現地時間25日、フィルムクラフト部門金賞とフィルム部門銀賞受賞が発表され、既に発表済みのサイバー部門金賞とあわせて3冠の達成だそうです。嬉しいニュースですね。

森の中に設置された長さ約44メートルの階段状の木琴に、木のボールが転がりながらバッハの「主よ、人の望みの喜びよ」を奏でる。

澄んだ水の流れる音や、森から飛び出た鹿。
鳥のさえずりや森の風まで感じられます。

幻想的で、優しくて本当に素敵なCM...
美しいCMです。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »