« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

夏ばてです。。

ちょっと、痩せたかな?と思っていました。体重が2.86Kg..
16歳の高齢ネコにとって相当なダメージのある体重減。

早朝180cmの冷蔵庫の上にジャンプして探検していたのに。
多分、隠れる場所を探していたのかもしれない。
辛かったと思います。

胃酸過多らしい。兆候はありました。
いつものように、デンタルケアに出かけた病院で発見されました。
注射を2本、お尻にされて、ちょっとご機嫌斜めです。。
ホワイトニングも、少しの間お預け。

まさか。夏バテとは。。 

そうなのです。ただ今、治療中。
Myrte2010sepweb1

passionFlower2010 時計草その3

太陽が大好きなトケイソウです。

まだまだ咲きます。

真っ白で、甘い良い香りがします。

Passionflowerconstance_eliott

仲良し。。

WebNewsで拝見したウリボウとおサルさん。

どちらも生後4ヶ月で、お母さんとはぐれてしまって保護された野生の動物だそうです。

人に危害を与える凶暴なサルや、畑を荒らすイノシシのことが話題となる昨今。

つい先日は、三井寺・客殿の障子もぶりぶりにしてしまったイノシシなど、イメージはコワくて、厄介な野生動物も、こんなに可愛い姿を見ると、ちょっとイメージが変わります。

障子の破れた三井寺客殿(国宝)
Miidera2010

Miwa2010web1

Miwa2010web2

歯を大切に。。

『電気を大切に』は、でん子ちゃんのセリフ。

今年の夏は、「歯を大切に!」

本当に久しぶりにsign04歯医者さんへ伺いました。

このブログをご覧くださっている皆様や、数少ない友人たちは、赤ちゃんの時から愛猫への毎日歯磨き励行dash

熱心にデンタルケアをしている様子を見聞きして、さぞや母親もしっかりとケアをしていると思っていらっしゃるかもしれません。

いえいえ。。 実は、筋金入りの歯医者嫌い。
今回の来院は、妹にも「誉められた」くらいリッパなこと。

予約をして伺った当日、それが不思議ですね。。 
治療をしないのに、親知らずの痛みがウソのように消えました。
困ったのは、歯科医です。「痛みが逃げましたか。。」そのようなこともあるのですね。

取りあえず、必ずしなければならない歯石除去をして、通院は終えました。

ちょっと、ホッとした夏でしたsweat01

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »