« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

PassionFlower2010 時計草その1

トケイソウ。
時計の針か、それともイエス・キリストがかけられた十字架でしょうか。

太陽に向かって、今年もたくさん咲いています。大好きな花です。

2010passionflowerweb1

2010passionflowerweb2

梅雨明けです。

30℃を越す連日の気温に、カラダが溶けそう。。
皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

集中豪雨や熱中症の被害に遭われたニュースを拝見する度に、何とも云えない気持ちになります。
心より、お見舞い申し上げます。

愛猫は、暑い国生まれのシャムですが夏は苦手な様子ですsweat01
実は、あまり云いたくないのですが私も苦手。。 

毎朝4時に目覚ましより早く起きて、毛づくろいを丹念にして、きちっとゴハンと冷房を要求。機械仕掛けのような愛猫です。

毎朝しつこくたたき起されて参ってしまいますが、お昼寝姿を見ると、可愛いね。

さあ、今のうちにお菓子の試作です!

Myrte2010summerweb1

Myrte2010summerweb2

夏のある日。。

ちょっと雨模様の東京。投票率にも影響が出るでしょうか。
今日は参議院選挙の日です。

不在者投票の対象が以前から比べて緩和されたので、ここのところずっと期日前投票で済ませています。
ちいさな1票。支持政党もなく、悩むこともありますが、欠かさず投票です。

今日は、コーヒー味のケークと、アプリコットのコンフィチュール。
お誘いをいただき、1日だけのお菓子屋さんです。
お陰さまで好評でした。 皆様ありがとうheart04

2010cakeaucafeweb1

2010confitureapricotweb1

続いて冷蔵庫の不調。。

電化製品は、生き物みたいに連動して壊れる。こんな非科学的なことを、女友達と話をしています。

夜遅くに帰宅した際、何気なく見たキッチン。
冷蔵庫の前面についたパネルに異常を知らせる点滅ランプが2つ。

冷凍庫に入れておいた「冷凍クロワッサン」の生地が低温発酵をしていましたsweat01

Fridgeweb1

冷蔵庫の平均寿命は10年4ヶ月とのこと。18年は、長持ちした方なのだそうです。
冷蔵庫を運んでいただいた日曜日。ありがたいです。ホッとしました。
今回は、木目調の501L。
Fridgeweb2

メールの不調。。

今やメールと携帯は現代人の必須アイテム。

友人のなかには頑なに携帯電話を拒んでいるヒトもいますが、逆に云えば利便性だけをとらえた勝手な機器への反抗でもあり、持たないという選択も現代を生きるライフスタイルの一つであると思っています。

そんな彼らだって、メールは必須アイテムということに決して反論はしません。

それなのに。。 最近、G4のメール機能が不調です。
受信は出来ている模様ですが、返信ができない。

下書きから送信のフォルダーに移動したと同時に、渾身を込めて書いた「お願い指令メール」テキストが吹っ飛びますsweat01

急遽、別のVistaPCで緊急性のあるものは対応しておりますが、とても不便。

例えば、嬉しいお知らせのメールを受信したとします。

もちろん、受け取った側は、直ぐに返信。
その返信が、相手の方に届かなかったことが、リターンされずに分からなかったら?。。

発信した方は、悩みますね。どうして返信をいただけないのかと。。
何気なく、もういちど別の用件でメールをして様子を見て、それでも相手からメールが届かなかったら、どうでしょう。

実際に身近にあったお話です。

6年という歳月は、ひとつのPCを使うのにも、限界ということなのでしょう。
初期設定をすれば解決しそうな感じもしますが、この際、新しいノートPCを購入する計画ですdash

もう少し待っていてねsweat01

Macg4web1

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »