« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

Nantucket Basket 2作目作製中です Part2

今日は、代々木上原のお教室へ。
朝から雪景色。。 ベランダから外を見ると、大粒の雪がハラハラと落ちて、すぐに溶けていきます。
もうすぐ春ですね。

少しずつですが、合間にナンタケット・バスケットを作成しています。
一番リフレッシュできる大切な時間です。

Nantucket2009jan

ひな祭りの散策です。

ここのところ、冷たい雨の日と暖かな日が交互に来ていて、体調を崩しがちですが、皆様はいかがお過ごしでいらっしゃいますか?

今日は、真壁のひな祭りの散策です。ご一緒したのは、和布で作製する「猫人形」の作家さん。 

彼女の作品を三越本店で拝見して、あまりの可愛さとセンスの良さに、その場でゲット! ホームページのアドレスが書かれていたので、何度かのネコ話等のやり取りを介して、早2年。。

今回散策をして、飾られている雛人形の多さに驚き、初めて拝見するものばかりで楽しめました。
母や、妹、小さな甥や姪まで登場して(幼稚園のような)、賑やかで、とても楽しい一日でした。

年代物のお雛様たち
Hina20092

Hina20093

人形浄瑠璃です。大きいお人形でした。よく見ると反射したガラスに作家さんの姿が。ごめんね、失礼しました
Hina20091

ランチは郷土料理を
Komorebi1

アンティークの器に入った2人のおチビちゃんたちのランチです
Komorebi2

Weddingbouquetの残りで、アレンジメント。幸せのおすそ分け
Hina20094

Hina20095

誕生日のプレゼントは。。

ここのところ、容量オーバー、こなしきれない程の宿題と雑用に追われています。
どうしてこんなに多いのかな??  
妹が云うには「自ら仕事を増やしているのでは? もっとセーブした方が良いよ」ということですが、仕事ばかりとはいえないところが、つらいところです。

そんなわけで、1人娘のネコのこともちょっと構ってあげられない日々が続いていて、罪滅ぼしに、ひと月遅れの、15歳のお誕生日プレゼントを。
彼女にすれば、15年目にしてやっと手に入れた自分だけの空間です。
いくつかのオモチャのなかでも、必ずピンクを選ぶ程、ピンク色が大好きなので選んだのですが、喜んでもらえて、ホッとしました。

名付けて shineプリンセス・ハウスshine  屋根にはピンクのスワロフスキーで、プリンセスという文字が並べられています。彼女好みのピンクのリボンと、キラキラグリッタ−使いの白い水玉がついています。
実は、これ、犬小屋ですsweat01  内緒ですが。

形状記憶スポンジ?で、できています。
Myrtepphouse2

Myrtepphouse1

Myrtepphouse4

ごめんくださいませ。
Myrtepphouse3

Nantucket Basket ファースト・バスケット。

アメリカから、ハンドルが届きました。
完成したバスケットには、2008年の1ペニー(1セントコイン)をセットしました。
ペニーは、アメリカではラッキーチャームでもあるそうですyacht

Nantucketfirst1_2

Nantucketfirst3

イタズラなコンピューター・プログラマー

みなさま、こんにちは。

以前のブログ「夏のミステリー」で、ご紹介をしたことがあるのですが、娘(シャム猫)は、PC操作が大好きです。
真意は分かりませんが、その他のことでも、私のしていることを何でも真似たく、特に電化製品は触れて音が出たり変化するのが面白いみたいです。

特に気をつけなければならないのは、レシピを作成している時や、大事な仕事のメールを出している時などsweat02
どうしようもなく割り込んで来て、勝手にキーボードを押して、私を混乱させる、プチ・ハッカーです。

それで分かったことですが、格納されている数々のPC操作は、ほとんどがキーボードのみで出来るということ。
何かと何かを押す。ようするに組み合わせなのですね(再現は出来ないのですが。ハー)。

昨日は、MacのデスクトップにあるDockが見事に消えました。環境設定ですら、4本の足で、ドラスティックに変えてしまう、イタズラなコンピューター・プログラマーです。

イタズラはこの4本の足を使って。。 wrench
Myrte2009jan1

柔らかな日射しのなかで、足の裏はピンク色ですsleepy
Myrte2009jan2

カメラの音に気づいて、目が覚めた。
Myrte2009jan3

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »